ドーモーヽ(´  v`)丿

あるブログの影響で
ヒゲ脱毛を二回行った。

ということなんだが
そのあるブログが
私のブログと同じ
DTMに関するブログなのである。

ヒゲ脱毛したら人生変わったって話。
男性全員にオススメする理由とは?

https://yuk717.com/archives/4582

今まで
「よく分からないし・・・」
とかそんな心境で
なかなか踏み出せずにいたヒゲ脱毛。

同じDTMという趣味のせいか
そのブログの記事に説得力があったせいか
なぜか「よし!ヒゲ脱毛やろう!」
という気になったのである。

で、同じ
「よく分からないし・・・」
というモヤモヤを持った人を
奮い立たせるような記事を書きたい。


---------------------------------------------------

結論から言うと
1回ヒゲ脱毛の治療をして

・ヒゲが剃りやすくなった。
・キレイに剃れるようになった。
・肌がキレイになった。

というのを実感できた。

「え?ヒゲ生えてるじゃん?」

うむ。
少なくとも私が行った治療では
1回ヒゲ脱毛の治療をしたからといって
永久脱毛できる、ヒゲが生えてこなくなる
ということはない。


「よく分からないし・・・」
というモヤモヤは
たくさんの医療機関があることが
原因の1つだと思う。

そして、それぞれ効果や金額などが異なる。

一応、私が言った所を載せておく。

医療法人社団 荒木病院
http://www.arakihospital.com/contents/outpatient/medical_esthetics.html

まぁ自分は
あれこれ見て、考えても仕方ないし
とりあえず近場で良さげなところ行っとくか!
程度なのである。

それでも注意しておくポイントはある。

〇 医療
× エステ

本格的な医療機関であることが重要だ。

---------------------------------------------------

で、ヒゲ脱毛は
長期的な医療であるということ!

私が行った荒木病院では
2か月に1回、計6~8回
行うことを推奨している。

つまり1年かけて通うということになる。
それがヒゲ脱毛の完全版なのである。

治療そのものについても書く。

よくあるのが「痛い」ということ。

で、実際どうなん?
と訊かれれば・・・

痛い。

ええ、なので
治療前に1時間
麻酔効果のあるクリームを
塗って放置しておく。

クリームを塗った後は
飲食できないので
クリームを塗る直前に
たっぷり水分補給しておくこと。

あと本など
暇つぶし対策もしておくこと。

だがそれでも痛い。

治療時間は10分程度?
それより短いかもしれない。

痛いから短時間なのは助かる。

治療後は
皮膚が一時的に炎症を起こしたような
ダメージ状態になっている。

そして毛根が死んでいるので
少しだけ死んだ毛が
ポロポロ落ちることがある。

しかし、こすってはいけない。

3日程度は
いつも通りの洗顔することも
ヒゲを剃ることも
タオルなどの布を摩擦させることも
控えていただきたい・・・ッ

シャワーですすぐ程度ならオーケー。
風呂も控えること。
※冬場は厳しいか・・・?

だから三連休とか
うまく休みを利用して
治療の予約を入れることも重要だ。

連休のうちに
肌を回復させておく。

1週間程すれば
剃ることも自然に出来るようになる。

その時、気付く。
なんか剃りやすい。

冒頭に書いた

・ヒゲが剃りやすくなった。
・キレイに剃れるようになった。
・肌がキレイになった。

を感じることが出来るはずだ。

それから治療後は
肌が敏感、繊細になっているので
保湿剤や日焼け止めクリームでの
日ごろの保護が必要になる。

つまりキレイになる替わりに
繊細になると。


今回の記事は以上。
次回の記事もお楽しみにッ^^